熊本ラーメンさいこうです!(17/08/12)

 こんばんは、絲山です。昼間はどうも調子が悪かったので、久々に夜にブログを書いています。涼しいですね……夜は過ごしやすい^^* いつも通り、前の記事にコメントをくださったお客様にはお返事させて頂きましたので、御確認頂けると幸いです(*^_^*)ありがとうございます!

 それとそれと、サイト4000hitありがとうございます!五月から始めて、わたしの中ではこんなに早くカウンターが回るとは思っていませんでしたので、ビックリしています。サーチ様のチカラって偉大……。これからも地道にがんばっていきます。

 ラーメンが好きです。唐突ですみません。(笑)昨日、お墓参りに行った帰りに父とラーメン屋さんに寄ったら、チェーン店で大混みしていて、あまり期待していなかった味があまりに美味しくて!最近夏バテ気味で胃におさめるのは少な目にしたので、ミニラーメンと餃子二つだったのですが、餃子もニンニクたっぷりでジューシー、一つが大きいんです。食べごたえめちゃくちゃありました……。ラーメンのほうも、普通のラーメンだったのですが味がしっかりしていて、けれどしつこくなくて、とっても美味しくて……。疲れた体に沁みました。それからの、今日の夕飯が父が作った豚骨ラーメンだったのですんごい大満足でした!欲を言えばニンニクをもっとたっぷり使って欲しかった。(笑)

 今年新社会人になった弟が、熊本の大学に通うため寮暮らしだったのです。で、卒業後に弟が司会を務める南阿蘇復興祭に家族で熊本に行ったのですが……。(弟は南阿蘇に住んでいたので大被災し、寮が壊滅的な被害を受けて命からがら助かったので、その助けて頂いたお礼を大家さんに改めてしに行ったのもあります。)そこで食べた熊本ラーメンが美味しくて美味しくて……!(´;ω;`)おまけにお水も美味しいし、お米も美味しいし、食べ物が何から何まで美味しいし、熊本最高!ってなりました。(笑)甚大な被害を受けた場所ですが、復興に向けて少しずつでいいのでがんばって頂きたいです……って言うと、他人事のようなので「頑張って」はあまり好きな言葉じゃないのですが。本当に、元の素晴らしい熊本に戻れるよう応援したいです。

 今日は、ナルストを更新。それと、幸村くんの男主友情夢と、財前くんの社会人夢をアップしました。ナルストは主人公の教師の素性の一部が、次回明らかになります。結構衝撃だと思います。ラストに向けて今から伏線を張ろう、と決めたことからなので、かなり綿密に練りました。幸村くんの夢「それが僕に出来ること」は、レギュラー落ちした主人公が、それでもテニスを嫌いになれなくて葛藤するお話です。結構まっすぐな主人公になりました。財前くんの「いちばんの味方」は、もう完璧シュミです。(笑)頑張ってる女性全てに向けての短編になったかもしれません。宅飲みデート、いいですね!

 お仕事も、今月の分が半分こなせてOKを頂けたので、軌道に乗ってきました(*^_^*) 順調です。ただ、少し昨日から夏風邪の予感……。咳が出たり咽喉がイガイガしたり。酷くなる前にお医者に行くべきか……。皆さんも体調管理、お気をつけ下さいね……!